子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

iPhoneを7世代ぶりに新しくしたら色々と設定がリセットされてしまいKindleアプリを開こうと思ったら2段階認証のためのAuthenticatorの中身にAmazonが無くてお手上げ。 めんどくさすぎる。 そういうのを落ち着いてやる時間がなくてシット!!

スーツ嫌いなのに完全にスーツの仕事に就いた

セーターを着る前提でスーツを持っていない けど客商売のためコートは着ないからカーディガンを着ている、 すると肩と腕が窮屈… 見た目も… ベストだと腕が寒い スーツでもいけそうな電熱ベストを見つけたけど腕の寒さは変わらないはず。 でもボディが暖かけ…

期限を一日過ぎたけどPayPayで払えた

固定資産税の払込票に気がついた 12月25日が支払い期限と印字されていた 12月26日、役所に行って払う時間がない 自業自得だなと凹みつつ、市のWebサイトをみていてらPayPayで払えるっぽいことに気づいた ダメ元でQRをPayPayアプリでスキャンしてみた 結果、…

キティなかった

中1ガールが寝る前に、ハッピーセットのハローキティのおまけが欲しいと言った。 昼飯を悩んだけど、そのことを思い出してマクドナルドに行った。 ハローキティは品切れていた。 マックの気分じゃなかったけど仕方ないのでダブルチーズバーガー、ポテトS、コ…

アーニャ飴うまい

パイン飴が出してるアーニャ飴おいしい 違うかもしんないけどグァバっぽい味がする。 形はパイン飴 ふらりと入った大和駅前のファミリーマートにて発見。 お昼が食べられないので、繋ぎの燃料…

検索のからくりよ

youtubeで何年も前から観ていた動画が検索で表示されなくなって不便 最新のものが上位になりがち 同じタイトルでアップされた最近のものばかり しかもキーワードと関係ない動画が沢山でてくるので、いくらスクロールしても目的の物は表示されない お気に入り…

swansのサングラス

SWANS(スワンズ) スポーツ サングラス FACEONE フェイスワン FO-3516 MAW 日本製 ミラーレンズ マットホワイト レッドシャドーミラー×ULTRAネプチューンパープル(裏面マルチ) 野球 テニス ランニング SWANS(スワンズ) Amazon Amazonのプライムデー?だか何だ…

ZOZO 〜 Yahoo

ZOZOTOWN公式アプリが使いやすくていつも使ってしまうけど、実際に購入するのはヤフーショッピングのZOZOTOWNで買いたい。ポイントを考えるともったいないから。(ヤフーIDの連携がおかしくてヤフーIDで買えないから。リセットできないし。) でも、なぜか登…

蒸留水さがしの件

高純度精製水の呼吸器用というバージョンを発見したので、それを注文してみた。 CPAP用と記載されていて、それがなんだか分からなかったですが、鼻や口を覆う感じのやつでした。 ともかく、 医療用や化粧用として】CPAP(シーパップ)の呼吸器マスク、オートク…

蒸留水は日本にはほぼ必要無いのかな?

「日本に行くから蒸留水を買っておいて欲しい」と海外在住の知人から言われている。 「精製水ならどこでも売ってるよ」と伝えても蒸留水が良いというのだ。 加湿器だか吸引機だかなんだかに使うらしい。 ドラッグストアを巡っても絶対に見つからない。 ネッ…

結局お腹いたい

お腹痛くなくて良かったと書いたけど 結局お腹痛い つらい… 立ってる時の方がつらい…

S状結腸と直腸と

大腸内視鏡検査の日のことです。 偏頭痛が発生しそうでなんだか気乗りせず、「今日の検査どうしよう」と若干うだうだしながらスタートしてしまった下剤ドリンキン。 2時間かけて2リットルのニフレック配合剤を飲むミッションのスタートでぐずってしまい遅…

泣きっ面に蜂ならぬ

ひび骨にラケット 物がごちゃーっと詰め込まれているクローゼットを開けたら、ガールのテニスラケットを入れたリュックが倒れてきて、リュックから飛び出たグリップの先が、薬指にヒットした。リュックの重みと共に。 骨にヒビが入り、やっと治ってきたかな…

ノック ノッカー ノックバット

メルカリでずっと迷って閲覧し続けていたノックバットが売れてしまったです。 ノックバット、買うなら金属のを買ってみたいです、重さが心配ですが。 アマゾンのお気に入りに入れていたミズノのFRPのやつは急に価格が高騰してしまったので諦めます。

わざわざプロントに行ったけれど...

ボーイがシャツから出さずに洗濯してしまった。けれどお店でボーイが着ているシャツポケットに入れたのは私。 楽しみにしていたオマケだったとしても忘れてしまうボーイの特性を知っていながらも入れてしまったわたくしの落ち度100。 かわいそうなことを…

自動車税のキャッシュレス納税をしようとしたけど

paypayは残高を30日間にチャージできる上限を超える金額だし、 地方税お支払いサイトとやらでは、クレジットカードで払えるけど手数料が205円取られるから やめだやめだ。 現金をおろしてコンビニで払うです。

お気に入りのテーピング(足の指固定用)

骨にひびが入った足の薬指と健康な中指をひとまとめにしてテーピングする用に見つけたテープ。すぐに消費しつくした。追加購入。 ニチバン スキナゲート 12mm×7m SG127 低刺激 肌にやさしい かぶれにくい 個装 ニチバン Amazon

乾燥機の扉が壊れた

日立の衣類乾燥機、扉の留め具が割れて、扉が閉まらなくなってしまった。 養生テープでガッチリ貼り付けて使用する始末。 買い替えるのは貧乏懐が痛すぎるので、扉だけ売っていないか探したゴールデンウィーク直前の金曜日。 家電のパーツをネット販売してく…

初ギプス

ギプスじゃなくてギブスだと思っていた、40年くらい。 貧乏なのに不注意で足の薬指の骨にヒビを入れて余計な出費をしました。 このギプスを包帯で固定する テーピングと家のなかだけギプス。 包帯でぐるぐるする。 指はテーピングで固定。 めんどくさい。 そ…

頻度高い

チョコモナカジャンボのモナカの角が削れて粉々だった時の怒りと悲しみ

足の神経に注射された

一ヶ月くらい左膝のすぐ下の骨のあたりが痛くてしかたない しゃがむと立つのがたいへんだし 前屈みで物を拾えないし 正座はできず 走ってみれば踏み込むと痛いし 整体にいったけれど改善されず 重い腰をあげて整形外科へ 診察、レントゲン、までは予想してい…

ジャンプ

高校生家族の連載終了ざんねん ただそれだけです。 逆に、すごく嫌いな漫画があって早く終わってほしいです。 高校生家族は、家族が全員同じ高校の同じクラスに通っているというふざけた設定でとても面白い漫画でした。 主人公の男子は、普通に高校生の年齢…

銀座の伊東屋ITOYAに寄ったらちょーかわいい限定色のラミーサファリがあったけど指を咥えて帰ってきたから記録しておきます。

マイナンバーカードの電子証明書の更新をするべし!という通知が来たので、市役所を訪れたらご老人で大混雑していました。マイナポイントの申請期限がどうのこうので....スマホでできるけどご老人には厳しいよね、パスワードと暗証番号を決めて下さいのとこ…

現場は、激務なのかい?

応募したら、 ■■株式会社 採用担当の▲▲と申します。 と、おそらく求人サイトが提供しているテンプレートのまま、社名も担当者名も記号のままメッセージを送ってきた企業がある。 どんな状況なのかある意味わくわくす........ そして、「記号のまま返信をした…

デロンギのオーブンのサポートが終了していてい忌々しい

SFORNATUTTO デロンギのコンベクションオーブン 長年使っているのだけれど扉のバネが急に破損した ガラス扉が重くなったし(バネが死んだから)扉の密閉が悪い気がする 型式:EO1490J-W 問い合わせたらサポート終了の製品だから無理!とのこと。 念の為、パ…

相変わらずチャームの梱包は丁寧

気がついたらエビが全滅していたのでやむなく久しぶりに買い物 かなりの年数生きたので良し エビがこんなに長生きするとは。 (長生きしたのはミナミヌマエビ数匹) カイロが新聞紙でくるんであった

写真つきの元素記号表 ポスター欲しい

高校生の頃だったか、友人の部屋に貼ってあった元素記号の周期表(だっけ?) 実際の物(鉱物といえばいいのか?)の写真が載っているものだった。 うちの6年生ガールにしても4年生ボーイにしてもなんとなく物事の原理みたいなことが好きそうだから家に貼…

数年ぶりに紅葉したもみじ

兵庫県の奥地にて購入したもみじ。 買った年は紅葉した記憶があるものの、その後数年間は紅葉せず。 台風によって潮が運ばれてきた感が明らかだった年は、葉が落ちてしまったので紅葉しないのは分かるのですが、他の年は紅葉の時期より先に葉が落ちてしまっ…

記事を投稿しない日はアクセスがないから

試しにポチッと投稿してみます。 ごきげんよう。 東京は冬の入り口になってきました。

鶏胸肉 ピーマン 炒め

青椒肉絲の変化版を作ろうと思ったけど、結果的には具材の形が細いだけです。 うまくいったので投稿しておきます。 お肉屋さんで細切りにしてもらった胸肉200g ピーマン小さいの5か6個、つまりパッと見多いかなくらいの量。 味噌大さじ1くらい 紹興酒テキト…