91 日記

夜遅くは、カモミールティーを、飲むのが割とすき。

Janatだから、普通だけど。充分。

カモミール

ずっとしたかったし、花粉もあるし、思い立って窓を掃除。

100円ショップで霧吹きを買ったのでそれとワイパーでちまちま洗剤を落とす計画だったのだけど、ありがたいことに管理人さんが水道とホースを使わせてくださった。

今から窓を掃除するんですけど、最後にちゃーっとお水かけてくれるとかでいいんですけど、できたりします?という内容のことを伺うと、どうぞどうぞとホースを出してきてくれて、施錠されている所にある水道につないでくれて、自分で使っていいことに。あげくの果てに「きれいにしていただけるのはありがたいです」みたいな感じでお礼まで言われて。

当初の計画以上にきれいに洗い流せたので本当に気持ちがいい。

換気するにも、網戸が汚いとねえ。花粉もひどいし。換気してるんだか、害を入れているんだか分からないもの。

でも、灯油ストーブを導入したから、換気は必須。

今日は、じいちゃんの誕生日。

どうしてるかな。何歳だっけ。

つい最近、ホームを移ったとのこと。

病院の隣(経営が同じ)にあって、看護師さんは24時間常駐だし、なにしろ何かあったら隣が病院なので移動が楽。前は、近くに病院があるとはいえ、その都度、車で移動だったから母親が大変だったのがなくなっただけで相当いいはず。

自転車、注文。車体はあったけど、チャイルドシートの欲しい色がなくて注文に。

予算越えだけど決断。

広告を非表示にする