子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

vol.92 子のこと諸々 ぐじびじぽっぽ

アプリで長々と書いて誤って消したのち、改めて。

もっとストーリー仕立てに書いていたのに、めんどくさくなった!

簡潔にいうと、パパの名前はなに?と問うたら「ぐじびじぽっぽー!」と答えたということ。
ぐじびじというのは、前から度々登場してきた単語なのだが、ぽっぽをつけてパパの名前にしおった。
ぐじびじが何かは、聞いても教えてくれないのだ。完全な造語なのかもしれない。

久々にTradeのアライさんにむすめの散髪をしてもらった。やっぱり腕がいい。家に帰って、ふとした瞬間に見る髪のかわいさが全然違う。
近所の安いところでも、問題はないんだけど、「問題はない」という表現どまり。
切ったあとは、親がかわいいかわいいというし、お出かけして電車にも乗ったし、まんざらでもない様子だった。

アンパンマンミュージアムにもいった。
ショータイムをスキップしてしまったのは可哀想だったかな。(それがあることを分かっていたのかどうか分からない)
もうちょっと広場などに着ぐるみが歩いているなどのサービスがあってもいいんじゃないのかね、あそこは。

今日は、僕がパーマをかけに。
のち、泉にて隊長とセッション。同じ高校のAくんに遭遇。お互い顔を知っているだけの間柄。おもしろい。
さすが銭湯に行く人なだけあって何軒かいきつけがあるようだった。

ママチャリも納車。
車で引き取りに。洒落た鍵を購入。
防犯と、チャイルドシートカバーを留める用途も兼ねて。