子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

vol.94 おやすみべいびー

あまりに可愛かったからかいておく。

気がついたら寝ていた、そんなことは一度もないむすめ。

よく、ご飯を食べながら寝ちゃうとかそんな話を聞くけれど(私はそうだったらしい)、一度もない。

それに、眠くても、眠りを欲するよりも起きていたいという性格なのではないかと感じている。

「この子、寝たらもったいないって思ってるんじゃない?」みたいな。

そんなむすめ。

今日は、私がお風呂に入れた。

先に入っておいて、あらかた洗った頃に、むすめが入ってくるスタイルで。

ざーっと体を洗って、お尻とお股をきれいにして、とりあえず湯船にちゃぽんと入れる。

それで、私はトリートメントを流していたのだけど、なんか静か。

いつもなら、にぎやかに遊んでいるはずなのに、しーんとしている。

ホクナリンテープをはがすのが痛かったから、しょんぼりしているのかしら。

おもちゃも触らずに、ただ立っているじゃない。

私が湯船に入っても、とくにトーンが変わらず。

おかしいなあ。

もしやもしやもしや、これってもしや?

と、むすめを抱えて足に座らせてみると、、、寝た!

一分もたたずに。

なんでこんなにかわいいのか、安心しきっているから?

ごはんをおいしいおいしいってもぐもぐしている姿と、眠っている姿が大好き。

☆代官山ですれ違った、スポークが金色で黒フレームの自転車、ナイスだった。

☆つたやの賑わいっぷり(土曜日)なぜか2FはRCのLIVE盤が爆音で流れていた。

ハリウッドランチマーケットの服は好きだけど相変わらず店員とフィーリングが合わない。すかした態度が売りなの?

☆代官山なんて何がいいの?と思っていた時期もあるけど、便利。サイズも場所もお店も。