子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

vol.99 水風船

こーれはかわいい。

気がついたらお風呂の前のバスマットに置いてあった。

「明日、お風呂に入る時に、パパに風船作ってもらうんだ~。」という意味なのだ。

おそらく、おもちゃ箱から見つけたのだろう。

ずーっと前に、やったことを覚えていたのだね。

むすめのオリジナルな使い方によって細かいおもちゃ入れと化しているミニキッチンのなかから水風船が発掘されたことがあって、作ってくれとせがまれた。

「じゃあ、明日お風呂に入るときに作ってあげるから、お風呂の前に置いておきな~。」と言ったらよろこんで、洗面所まで飛んで行き、

「ここ?」

「こっち?」

とかいいながら、何度も置き直して、翌日のお風呂に備える、ということがあったのだ。

きっと、今日もそれをしたに違いない。

ただし、ひとりで。

かわいいなあ。

写真は、いけてないけど、とてもかわいい一枚なのだ。