読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vol.109 日曜日的な日曜日

twitterまとめ自動投稿のあれ、漫画で表示される機能、ぜーんぜんよくないからノーマルなタイプに変更しましま。 (最近、しましま着てない) 

公園に行こうよ行こうよと何度も言われてあからさまにめんどくさい態度をした自分に嫌気がさしたサンデー。 行くこと自体は腹をくくっていたというのに。 しかも昨日から行きたがっていたむすめ。シャボン玉をやりたくて。 

ケヤキの木がある大きな(この近所では)公園にて。 滑り台、砂場、シャボン玉。 

ここの公園で遊んでいる子達の方が、もう一つの公園よりオープンな気がする。 山とかネットがはってある方の公園は、子供も付き添いの親も多いけど、閉鎖的というか排他的というか、居心地が悪い。(ただ、子供達の雰囲気がそうなだけ。自分の仲間以外とはまったくクロスすることがない感じ) 山と川とダムを作って、水を運んで流したりした。

 下流にダムを作るという現実の世界とは違ったことをした。海がないから。なんと呼べばいいか分からず、ダムと言ってしまった。微妙に一緒に遊んだみたいな感じになった子供にダムと言ってしまったので、へんな覚え方をしないといいなと思ったが、そもそも水が大量にある場所くらいにしか認識してないであろう。 DSをやりながら砂場で遊んでいる3人組だった。 あとは、カナブンをいたぶってる2人組(いたぶるきっかけを与えたのは私だが...)やその他色々。 

 むすめは、満足した様子だった。 公園から帰ると16時半くらい。 
おっきいお風呂にでかける父を快く送ったあたり、満足度が表れていた。 

★駐輪場の更新の支払いに、むすめと。自転車だけ3ヶ月。バイクは1ヶ月。 

★志楽の湯のスタンプカードが満杯になって、無料券を一枚頂戴する。  一回千円もするので、これは大きい。  アップルマンゴーソフト、ミックス味。