子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

アクリル金魚アートの展覧会を見逃した。

調布でやっていた深堀隆介の「こころの魚」という展覧会に行ってみたかったのだが、よし今日行こうかってなった時には、2日前に終了していた。ごめんなさい。

深堀さんのブログを見る限り、来場者は1万人を超えたとか。

「これ樹脂の上にアクリル絵の具で書いてまた樹脂を流しての繰り返しで作ったらしいよ」ってポスターを渡された時の驚き。画像は、そのポスターの一部。

動画を見るともっと感動。

樹脂を流し込んだとたん、金魚が姿をあらわす過程には完成品を見る(本物見てないけど)のとはまた別の感動を覚える。

これに触発されて絵を描きはじめたく、はならないけれど、金魚は飼いたくなった。単純なわたし。

飼うならば、浴衣の帯みたいな尾のきれいなのがいいな。


7月28日(日)まで渋谷西武B館8階 アートショップ にてグッズを販売とのことだけれどアクリスの作品ではないみたい。ただ、手ぬぐいがあるのは気になるところではあるけれど。28日までに渋谷には行かない。

★検査の予約

★つぶらなカボス。おいしい。

★30分か40分か、だけでも友人のおうちに寄りおしゃべりするだけでリフレッシュになる。