読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vol.132 はらいた

パキスタン産のインド米(パキスタン米じゃないのか?と思うが、よくわからん)を分けてもらって、無印良品のバターチキンカレーをランチに食べたら、翌朝お腹が痛くなってトイレに行っては横になってを繰り返して午前中は休んだ。



「おかしいなあ、ちょっと固かったなあ」といわれつつ分けてもらったのでちゃんと炊けていなかったものを食べたからなのか、そもそもそのお米が体に合わないのか良くわからないが、UNCHIのにおいからして原因はお米だと思われる。

かれこれ10日以上なおらない風邪のせい(咳が苦しい)かもしれないけど、今回はお米が原因な感じがする。
あぁ、辛かった。



水槽のなかがフナだけでは面白くないからコメットを買った。

コメットにした理由は、フナに形が似ているから。

ころころとした琉金のようなタイプだと形の種類が違うから良くないんじゃないかな?というのと、見た目的にも混在するから避けた。

店員さんに聞くとやはり違うタイプのは混ぜない方がいいとのことだった。

フナ型はスピードが早いので、琉金タイプと一緒にすると、ヒレをつついてしまったりするらしい。



さて、どれくらい生きてくれるかな。

フナは、ちょー元気だから長生きすると思う。