子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

雑記 / ストーブ設置、スポーツ少年たち。

友人からもらったおっきな空気清浄機をあっちの部屋にうつして、空いた場所にストーブを準備して、ワゴンあっちにおいてみたりこっちに置いてみたり、ゴミ箱の位置を変えてみたり。

ちょっとした、冬支度が始まった。
温暖化より寒冷化という言葉の方が恐ろしい。寒いのは本当に勘弁しておくれよ。

志楽の湯にて、違う部活の高校生二人が互いのトレーニング方法や筋肉の付き方について楽しげにやりとりしている様子が心地よかった。
片方は、野球部のようだった。
あまり大胸筋をつけると邪魔になるから駄目だというようなことを言っていた。頭を前にだすキツイ懸垂の説明をしている時に浮き出た野球部君の背筋に驚嘆するおそらくサッカー部君。
できれば私もその背筋を見たかったけれど生憎見えているのは二人の正面、そして5メートルほど先。

上腕二頭筋の鍛え方についても議論していて興味深かった。ねじりを入れるらしい。

スポーツ少年は、よい。
野茂が清原と対談で、自分たちの子(二人とも子供は野球少年)についての話題の中で言っていた「変な遊びしないでしょ」と。

★むすこのゲロッパが急にリアルな臭いになってきた。離乳食を始めたからだろう。

★6packという腹筋エクササイズのアプリを使い始めて数日。