子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

顔が描けました

f:id:dorymogy:20140104145712j:plain

はい、親しか面白くない系の写真です。(めばえ 2014年 02月号 のひとこま)

クレヨンや色鉛筆でお絵かきするのはけっこう好きなんだけど、ぐちゃぐちゃぐるぐるの謎の絵しか描いていなかったむすめ。

人さまの話やTwitterにあげられて画像などを見ると、何かうちの子は幼いのかな?と気になったりもしている。特に何も教えずに好きにさせてるから進歩がないのかな?

などと、一瞬だけ考えて終わりの日々だけど、雪だるまに顔がかいてあるのを発見。

色んなパーツの位置があっているので、「これ、自分でかいたの?」「お母さんとかいたの?」「すごいねー、顔かけるようになったのー」

とか、何度も聞いてしまった。

「んー、ちょっと、かこっかな〜と思って。へへー。」と照れていました。

 

まゆげが直線じゃないところや、目の色が他と違うところや、手と足がちゃんとそれらしい位置にあることに驚きました。