子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

アンパンチ

アンパンマン
アーチャ = お茶
ゴッゴ = ごはん
バッパ = パン
くらいしか発することができない1歳ボーイの新語はなんとアンパンチ。

パーパ チー みたいな発音で、自分の胸を叩いたりする。

夕飯の時にいきなり始めた。
とにかく強烈にアンパンマンが好きなのでやってもおかしくはない。
実は、上の子はやらなくて、不思議ではあった。
上の子も、さんざんアンパンマンを見て育った。アンパンマンは、ほとんどの回でバイキンマンに対してアンパンチで吹き飛ばして解決する。
タイマンはってぶん殴るわけです。
だから、家はもちろんのこと保育園でもおともだちにやるんじゃないかなっておもうのですが、やったの見たことない。
他の園児がアンパンチしてるのを見たこともない。
アンパンマンが好きになったきっかけは、保育園にぬいぐるみやらなんやらがあるからなわけで(親が教えずとも知っていた)どの園児も知っているはずなんですが。

というようなことを、むすこがアンパンチを始めたことで思い出しました。

やっぱり、やるよね〜

きっと、おともだちと喧嘩する頃にはアンパンマンじゃないってだけなんだろうね〜。
今なら、トッキュージャーかなー?