子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

金沢動物園

むすめと二人で横浜市金沢動物園に行った。
野毛山動物園に行こうかなと悩んでいてホームページを見たら、横浜市の動物園は三つあって、ズーラシア野毛山動物園金沢動物園で、見てみたら高速道路から直接駐車場に行けるっていう面白いし便利そうな駐車場が備わっててしかも第三京浜からの横浜新道からの横浜横須賀道っていう渋滞がないであろう経路で、ワイフは行ったことがあってなかなか良いよってことなので行くことに決めた。
 
動物園はなかなか良かったし、今日は行かなかったけど他にも大きな滑り台があったりいろいろなスペースがあって丸一日遊べそうだった。
 
丘が丸々動物園になったような感じで起伏があって古いから生えてる木がでかいし、自然の中にある感がとてもいい。
古いから色んなものが適度にゆるくていい。
 
ただし、ブタ草がめちゃくちゃはびこってて残念。明日、鼻水地獄になりそう。
わくわく広場で運動会と銘打ったイベントをやってて、それの参加賞がハガキ大のシールなんだよね。
シールにしちゃでかすぎ。
 
f:id:dorymogy:20141012202002j:plain
 
あとこの動物初めてみた。アメリカゾーンにいた。たぶん、アメリカブロングホーン。かわいかった。
f:id:dorymogy:20141012202029j:plain
なんか他にもココにいる動物たちは独特な印象があった。
オカピもいてびっくりした。ズーラシアだけじゃないのね。
 
こいつがかなり大きくて角もかっこよかったんだけど、ずっと後ろ向いて休んでいたのが残念だった。
ガウル 「世界最大の野牛だよ」ってパンフレットに書いてある。
 
f:id:dorymogy:20141012203311j:plain
またガウル見に行こうかな。
今度は四人で。
f:id:dorymogy:20141012203619j:plain