子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

日記 キーボードとか

iMac の純正のワイヤレスキーボードのタッチが大嫌いでずっとストレスだった。キーの沈みが浅くて押した感じがしないしなんか指が疲れる感じがするし。

会社でぜんぜん使われていない昔の本体が丸っこくてにょきっとモニターが生えているiMac(社長の)があることに気がついて、それのキーボードを借りてきた。 

自分のiMacでも動いた!

白かったはずのキーたちは全て黄色くなっているし、returnの動きは渋いけど、このタッチ最高だー。iMacいいな〜ってずっと思ってたことの要素のひとつだよこれは。それなのに自分がiMacを手に入れる時にはもうこのキーボードじゃないっていうね。

あーいい。

つまり今日の日記ブログは試打ブログ。

借りてみてひじょーにラブリーなことがわかったので、ヤフオクで手に入れよう。いくつか出品されているから。しかし今月も来月も出費が激しいから来年になりそうだが。

なぜ、このキーボードじゃなくなってしまったのか。

音もカチャカチャかわいいのになあ。

 

うちのボーイ、「あーぱーとー」「あーぱーとー」と泣きながら叫んでいて何だろう??って思ったらiPadだった!! お姉ちゃんがiPad 、見てる横で叫んでいたのだった。自分もやりたい!と。最近、iPad のなかにアンパンマンの塗り絵のアプリやしまじろうのアプリがあることを知ってしまったからな。

でも、あれがiPadというアイテムだって家族の会話から勝手に学習したあたり恐ろしい。

そして、子供が言葉を発するきっかけは、欲求と結びついていると再認識。

むすめの「おかあさんにあいたいよー」と号泣したあのときのことを思い出す。

 

ボーイは、2週間に一度は風邪をひいている。2週間に一度というと、治ったらまたひく、みたいなサイクルであり、ずっとひいているような状態。

昨晩からむすめも鼻水がひどい。 アレルギーっぽくもあるのだが。咳もしている。昨晩はその咳で私は寝不足。今夜もそうなるかな。

自分の扶養からワイフの扶養に異動するために保険証を返してしまった矢先に早速また医者にかからなくては。

めんどくさいけれど、一旦10割負担してあとで返してもらうという段取りで受診するしかない。