子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

なんだなんだ ケーキなんて教えてないぞ〜

「ああー!」

「けーくー たあー!」

 

保育園のクリスマスのイベントのお土産でケーキを貰って帰ってきた。

いわゆるショートケーキってやつ。イチゴがのってて、生クリームが塗ってあるあれ。長方形だったけど。

それを食後に食べようということになって、ボーイはどうしようか?ちょっとあげればいいじゃん、みたいな会話をしていたのだが、テーブルに置かれたケーキを目撃した1歳ボーイが、冒頭に書いた雄叫びをあげて大興奮となったので、こっちは仰天!

うち、ケーキ滅多に食べないし、ケーキ教えてないのに!

保育園にも行ってるし、テレビも見せまくってるから、知っていても不思議ではないのだが、嬉しい食べ物みたいな反応だったので、その概念までどこで知ったのか、と。

驚いた驚いた あー驚いた

食べさせた時のはしゃぎっぷりといい....

でも、オチがあって、イチゴは好きじゃなかったらしく スポンジとクリームしか食べなかった。