子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ゴードンは言えるのか

f:id:dorymogy:20150207002652j:plain

きかんしゃトーマスのことを、ひゅっひゅーと呼ぶ1歳ボーイ。

前は、ちゅーちゅーだったのがここ1ヶ月くらいで、ひゅっひゅーに変化した。
しゅっしゅが言えなくて生まれた彼ワードだと思われる。

昼飯にくら寿司でガチャガチャで当たったトーマスをあげたらすごく喜んで気にいってしまった。ちょっと小さいから心配なんだけど。ひゅっひゅーひゅっひゅーいって遊んでる。

で、雑誌のトーマスのお話のところ開いて見せたら、なんかエミリー的な事を言ってるの。

あれ?
もしかして、機関車の名前知ってる?

これは?
と指差したら
「ごーどん」

ええー!?ゴードン言えるのー?知ってるのー?
と家族で驚きのようなズッコケのような盛り上がり。

だって、肝心のトーマスは、ひゅっひゅーなんだもん。
まさかゴードンとかエミリーとかジェームスとか、言えるなんて。
まー、エミリーとジェームスは、名前と顔は一致してないけど。

スペンサーを教えたら、ちゅぺんちゃ、だって。

絵に描いたような赤ちゃん的発音するんだよねこの子。

画像は、くら寿司のガチャガチャのやつ!