子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

洋裁習いたい

お食事マットを作ったらサイズが違って小さく作ってしまって激烈ショックです。
型紙は、完成品のサイズでした。

余った布で、メルちゃんのまくらと掛け布団を作ってあげて充実感たっぷりだったのに〜。

「靴下は、作れる?」

と聞かれて、「作れるけど、色々調べたり勉強したりするから待って!」と断りつつ、翌日作った。ネットで検索したら想像していたよりも簡単な作り方だったから、イケるかなと。人形だからこれでいいじゃん的な作り方でした。

ボーイのサイズアウトしたタンクトップを材料にして作りました。

こんどは、長袖のお洋服と、帽子、それからお鞄(肩掛け鞄)を作ってとリクエストされました。

かばんが、一番簡単なのかなあ。

 

3回とかで完結するような、基礎を学べる洋裁教室通いたいです。

以上。