子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

なす、そうめん。

友人に教わった、茄子そうめんをやろうと思ったけど、おっくうだったから手抜きしたけどおいしかった。

教わったのは、こう。

茄子を切って(たぶん、細かく)油で炒めて、醤油を入れて(量はわからん)煮詰めて、醤油の量が半分くらいになったら、醤油を元入れた量になるように水を入れて沸いたら終わり。これをつけ汁にして食べる。

 

手抜きしたのは、こう。

茄子を適当に細かく切って、油で軽く塩ふって炒めて、それを市販のめんつゆにぼちゃんと入れる。すりおろした生姜を入れる。もしくは、入れない。

以上。