子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

日記

行きも帰りも、渋滞予測をチェックして、無事に渋滞を避けて妻の実家への帰省を終えました。

夏休みといっても向こうの実家へ帰るというのは休みどころか非常に疲れることで、今回はなんだかいつも以上に疲れました。もっとも、向こうのだろうがこっちのだろうが実家は疲れます。

2歳ボーイはもちろんのこと、5歳ガールもいわゆるプールは初めて。町営みたいな屋内プールに連れていきました。初めてのことだったので子供たちはそれだけでもバケーション感はあったみたいでよかったです。夜には花火もやったことですし。

坊は抱っこでただ親が歩くっていうだけでした。一回、じゃぼんと沈もうと思ったのですが、なんとなくやめました。いきなり入りたがらなくなるのもアレなんで。

5歳ガールは浮き輪でした。だんだん慣れてくれて、スイミングいきたいって言い出してくれるといいんだけど。というか、そろそろ行かさないととは思ってるんですが、体操教室の方が会ってそうな感じ。

本人も親もピアノを習わせたいのですが、どこへいってよいやらわからずぐずぐずしていたり、練習ちゃんとするのか練習しなきゃいけないってことをわかっていないからちゃんと分からせないといけないよandさせられるのか?と妻から疑問視され、たしかにそれはあるかもしれないとひとつの障害が増えました。

実際のことろいつ練習するんだよって感じ。

おしまい