等々力プール

f:id:dorymogy:20150816001753j:image

プールに行こうねと軽く言ったことを子供はしっかりと覚えているはずなので、夏が終わる前に実行しなくては!

ということで、初の等々力プール。川崎フロンターレが試合するあのグラウンドのすぐ目の前にある屋外プールに、むすめと二人で行ってきた。
ちなみに、屋外なので夏しかやってません。
大人300円、小人100円。
 
自分が子供の頃に行ったようなプールの雰囲気そのものでして、きっと本当にそれくらい古いんだと思います。ブロックとセメントで作りましたみたいな更衣室が最高にレトロで夏休み感たっぷり。更衣室にシャワーは、なし。ロッカーの鍵も壊れてるのがいつくもあったりして、緩くていい感じ。
 
受け付けとかも、高校生の夏のバイトなんだろうなぁ〜いいねいいね〜!爽やかだね〜って感じの女の子だったりね、監視員もそんな感じで。こっちは大学生かな?
「もし、パパとはぐれたらあの格好してるお兄さんに言うんだよ。」と説明しときました。
 
それにしても、プールサイドが熱くて痛かった。足の裏、傷めた。
 
浮き輪OKだったから楽しく入れました。
たしか直径が1M以内の普通のドーナツ型の浮き輪ならOKとのことでした。足だけを入れる穴だけが空いている船のような歩行器のような形の浮き輪はNGって言われました。
 
宝箱なの〜とかいってプールの色んな所でロッカーの鍵で開けるごっこをして可愛かった。
 
そろそろスイミングスクールかなあ。
 
帰りは、プールの売店で買った焼きそばをベンチで食べて遊具で遊んで、どんぐり拾ったり(なぜが青いどんぐりが落ちてる場所があった)色々楽しんで、コンビニでガリガリ君のスイカ味とスイカバーを買って公園で食べました。
アイスを丸ごと一個食べたのいつぶりだろう?
一年近く経つかもしれない!
 
f:id:dorymogy:20150816002816j:image
★腰の痛みがなんかやばい気配。背骨周りが痛い。
広告を非表示にする