読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グルテンフリーのラーメン食べた

はろー

f:id:dorymogy:20150914161438j:image 

カルディにグルテンフリーのラーメンがあって衝動買いしました。何せジョコビッチ本読んだばかりですから。ジョコビッチ指数の高いラーメンです。ただし、スープには砂糖が入っています。グルテンはフリーだけど、砂糖もアレなんで、ジョコ指数は少し下がります。

ジョコビッチ本を読む前から、わたくし的には砂糖&精製された小麦をなるべく避けるライフをしていますので、よろしい食材でございます。

値段を忘れたんですが200円台だったと思います。

f:id:dorymogy:20150914161452j:image

要するに、グルテンフリーってことは小麦を使っていないわけで、米粉ラーメンってことでした。

袋から出すとこんな感じで固い麺です。形を保っています。

折れないようにそーっと分けました。ゆで時間は2~3分。

f:id:dorymogy:20150914161455j:image

味は、まあ、スープがね。いかにもスーパーで売ってそうな、なんの変哲もない醤油ベースのやつですんで、感動はないです。そして、麺は固いです。

ごわついてます。けど、始めだけで、これはこれだと思えば余裕で楽しめます。

真剣にグルテンフリーしたい人は、ラーメン感を味わうには満足できるレベルだと思います。

もう一回くらい食べてみてもいいな~って思ってるもん。

関係ないと思うけど、食べた後、何か頭のスッキリ感がありました。

 

あ、検索したら普通にアマゾンで売ってました。
お試しあれ~