ルクルーゼで鶏モモ皮パリパリ焼きできた

 

 鶏肉の皮が嫌いなんです。

ぐにぐにしてて。

けど、パリっとしていれば食べられます。

フライパンで焼く時に、皮を下にして、重しをするとパリパリになるというのを読んだんです。

「川にいって、漬物石でも拾ってくるの?」と思ったけど、ルクルーゼのココットロンドがあるじゃんね。

鶏を皮を下にしてフライパンに置いて、アルミホイルをかぶせてココットロンドを乗せて焼きました。

f:id:dorymogy:20150919120418j:plainアルミホイルを使ったのは、調理中にいちいちココットロンドの裏側の汚れを気にしてたらめんどくさいので。(鶏をひっくり返す時とか)

なんとなく、油はしっかり目にひいて、しっかり加熱してから鶏を置きました。

その方がパリ感が強いかなと思って。

それから、写真に写っているフライパンは、ダイヤモンドコーティングのフライパンで超大好きで愛用しているのですが、効力が薄れてきて色々とこびりつくようになってしまいました。

悲しいです。買い替え時のようです。

 

コモンとジョン・レジェンドの素敵な演奏をどうぞ。

ピアノにコーラスにストリングス。温かみのあるサウンドを土台に歌とラップ。

コモンの声。いい。


Common and John Legend Perform 'Glory' From ...

 

・むすめ発熱。ひと月に二回も熱をだすなんて珍しい。週末運動会までに治りますように。