子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ピザストーンは洗剤使っちゃ駄目

説明書に書いてあったかどうだか忘れたけれど、今までデロンギコンベクションオーブンに付属してるピザストーンを洗うときに洗剤を使ったことは無かったのに、何故か洗剤をぶっかけてタワシでゴシゴシやってしまった。これだから、体調が悪い時は駄目なんだ。
それで、不幸中の幸いなんだけど、ピザストーンを乾かすのに、オーブンを使ったことで問題が発覚したんですよ。(ちゃんと乾かさないとカビるからね、疲れてて面倒くさい時ってこういう光熱費の贅沢しちゃうよね)
そろそろいいかしら〜なんつってオーブンの中を見たら、泡がぶくぶくぶくぶくってカエルの卵みたいにピザストーンの上に湧いていたのであります。
素焼きみたいな材質だから、洗剤を吸ったんですね、だから洗剤使わないんだな!
説明書失くしたから確認できないけど、きっとどこかに書いてあるはずだ、洗剤使っちゃやーよって。
ちっくしょーう!!!
泡抜くのめんどくせー!!!
てゆーか抜けるのかー???
抜かないとピザを焼くたびに泡が出てきてピザ食べられないじゃん。そんなに湿ってなければ泡出ないかもしれないけど。
あーめんどくせー!!!

なにはともあれ、このオーブンのことはとっても気に入ってるよ!