MUJIのデーツ買ってみた

f:id:dorymogy:20160403205346j:image

いつもデーツ(ナツメヤシの実)は、カルディで売ってるやつを買ってます。小腹が空いた時に坊とわたくしが食べるんです。チリとかアルゼンチンとかメキシコあたりの南米産の。
(と思っていたけど検索したらオマーン産でした。中東じゃん。)
 
あまりお目にかからない食べ物なので、無印良品で見つけて即買いしてみました。
無印良品のはアメリカ産。
f:id:dorymogy:20160403205622j:image
おやっ?穴があいています。種が抜いてありました。
種無しは子供にあげる時は楽かもしれませんね。
もううちの坊は種ありデーツに慣れているで大丈夫ですが。
 
肝心の味ですが、なんだろうコクが強いというか甘さが強いというか、爽やかさが足りないというか、カルディで売ってるやつの方が好きでした。
 
今まで食べたなかでは、元住吉にある量り売りの乾燥食料専門店のバルクフーズで買ったやつが美味しかったかな〜。
もう一度食べて確かめてみたいところですが記憶のなかでは一番美味しかった気がします。
バルクフーズには、オーガニックアガベシロップやグルテンフリーパスタなども置いてあるので、健康志向の方はチェックしてみるといいかもです。
 
そいじゃまた。
Ciao!!