子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

子記 屋上に停めたい

先日むすめとパルコにお買い物に行きました。

タワーパーキングにて
「ねえパパ、今日寒いよね?」
「んー確かに今日は春なのにちょっと寒いね」
「じゃあ一番上まで行って?一番上に行ったら屋上でしょ?」
「え?いいけど10階だよ。いいの?なんで寒いと屋上なの?」
「えーだって、暑かったら屋上に停めたら車の中がすごく暑くなっちゃうけど寒かったらならないでしょ?」

ほんとうにこの子はよく考えてしゃべってるんだなあ
言葉をしゃべりはじめの頃からそういうタイプだったんだけど

と、我が子に関心しましたが、他の子供を知らないので当たり前の話かもしれませんね。

ciao!!
f:id:dorymogy:20160407003033j:image