読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙川ゆけむり筋肉の里

友人に教えてもらった仙川のスーパー銭湯

宮前平温泉と同じ会社の経営だが、こちらは温泉じゃないからか入浴料が安い
(サウナー視点で言えば、宮前平はロウリュウもある!宮前平温泉まじおすすめ!)
 
で、仙川だけど。
サウナあり
水風呂深し 18℃
塩サウナ
炭酸湯
ジャグジー
深めの浴槽
露天湯
もちろん、シャンプーなどあり
無料Pあり
営業時間は深夜二時まで!
水道水だと思っていたけどサイトに天然温泉ってかいてある
そして入浴料がなんと平日750円土日祝850円の銭湯レベル(会員になればさらに50円引き)
0歳からOK
 
週末は混みすぎで、若人も多くてとにかくやかましので寂れた銭湯に慣れている自分としてはアウェイ感があるし身を落ち着ける場所が見つからないのだが、スペックだけみればなかなかよろしい。
飲み物が豊富なのも◎
サウナの後にエヴィアンを流し込むっていうのもなかなか良いことが分かった。
 
そして、とにかく他の銭湯ならびにスーパー銭湯と比べて明らかに違うのが、客層の筋肉!筋肉!筋肉!
 
あの辺は、駒沢だか明大だかのグラウンドがあるし、おそらく色々な大学の運動部の寮が近いのではないだろうか。
 
体格からして、アメフト系、野球系、格闘技、学生ではないリアルな格闘家、ラグビー系、と観察しながら肉体をジャンル分けできるくらいに逞しい体つきをした青年達だらけなのだった。(週末の夜遅め)
 
同じ人間として、自分は一体なんなのか、何をしているのだろうか、何のために生きているのだろうか(この問題は例え筋肉たちを目にしなくても常に抱えているのだが)、といったことを考えてしまいま。
 
ここ10日くらいのうちに3回も行った。子供達の世話を終えてから行く私としては遅くまでやってるので助かるのだ。
でも、レンタルタオル600円は、高いだろっ!
 
ちなみにクーポンを利用すれば、会員登録は無料だよ♪

仙川会員クーポン |

 

サウナに入ったら水分補給を忘れずに!水分足りなくて血がドロドロになるかもよ!