子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

日記 初からあげ

ガール6歳に。
夜の献立は食べたいものを聞きました。

からあげ、アスパラのオーブン焼き、たらこおにぎり、ゆかりおにぎり、じゃがいものお味噌汁、からあげにはレタスを敷く、いちご。

30代後半になって、初めてというのもどうかと思うけど、ついにからあげをやりました。
冷凍の揚げるだけのフライなら時々やるけれど、材料から全部やるのはまだ豚のヒレカツをやったことがあるだけなのです。
山本麗子さんのレシピを参考に作りました。
たれに漬け込んでそこに卵と片栗粉も混ぜて揚げるスタイルのやつです。

山本麗子の家庭中華 (講談社のお料理BOOK)

山本麗子の家庭中華 (講談社のお料理BOOK)


美味しかったので本当にホッとしました。
UPするに値しない写真だけど記念に。
いつもは、フライの類は揚げ物用の紙で出すんだけどパーティーっぽくレタスにしようってことでガールと相談してこうしました。
f:id:dorymogy:20160523003729j:image