子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

トイレトレーニング....

あーお小遣いなくなっちゃったー今月どうしようー。な、ドリーですごきげんよう。

 

今月、保育園ではプール開き。

プールが開いても、オムツが外れていなければ参加できない。

うちの3歳ボーイはまだオムツ。

少し前から、園でトレパン対応をしてくれていて、先生ががんばってくれている。

(家でほとんどやってなくてごめんなさい)

 

今日、お迎えの時、いよいよ本格的にトイレトレーニングをしたいから、朝はパンツで登園してほしい旨を伝えられた。

断る理由はない。

園でそんなにやってくれるなんてありがたいことですし。

 

だけどちょっとぐったりしている

朝のタスクがまた一つ増えたから

家で履かせるなら、トイレに行かせてから履かせるたいへんさ。

園について引き渡すまでにトイレに行かせてから履かせてもいいと言われたけど、それはそれでちょーたいへんそう。

あー。

誰だか知らないけど、このstay with meのカバーはけっこういいんじゃないですか


Stay With Me - Sam Smith (Hannah Trigwell acoustic cover)

 

ciao!!