読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はちみつ カンガルー島

朝起きたら、コップ半分くらいの水を飲んで、はちみつをスプーン一杯か二杯ほど食べて、紅茶を飲む、というパターンが多いわたくしです。

だから、はちみつの使用方法としてはダイレクト摂取。

~に合います。とかって割りと見かける表現だけど、舐めるのに合いますって買いてあったら買っちゃうね。

 

最近、気に入ったのはパルシステムで購入した、カンガルー島のはちみつ。

この前、今季最終って買いてあった(たしか)から2個買っちゃった!

 

カンガルー島っていうのは、オーストラリアの南側にある島で、ミツバチの保護区があるらしいです。

ユーカリと菜種の蜜です。時間がたつとガリガリになるっぽいことが買いてあったけれど前回はとろとろのまま完食となりました。ガリガリになるのもそれはそれで楽しみ。

f:id:dorymogy:20161005165241j:image

味は、なんていうかコクがある系なのかな。

甘さが前面にこない。

あと紅茶にけっこう合う。でも紅茶には混ぜないです。

これを食べて紅茶を飲むってことです。

ちなみに覚めたミルクティーが嫌いだからミルクティーとストレートを両方入れてます。石ができるから紅茶にはミルクを!ってインターネットがおどすからなんとかく。

でも結果的には1.5杯くらい紅茶を飲んでしまうのでそのほうがシュウ酸の摂取が過多になるのかしら。

それから紅茶といえば、イギリス人は本当に一日に何杯も紅茶を飲むのかしら。

紅茶に含まれるシュウ酸がよろしくないならば、イギリスは尿路結石患者だらけになってしまうのでは。

ま、他の食生活との複合技みたいですが。コーヒー飲みまくりでなったという人もいるし。水分のトラなさすぎとか。

おやおやはちみつの話が石の話になってしまいましたね。

 

つーわけで2個もゲットしたので、あたしゃしばらく楽しみます。

f:id:dorymogy:20161005165212j:image