読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンTV版とプライム会員

 アマゾンプライム会員特典のプライムビデオ。

プライム会員料、思わぬところで完全に元を取った形。

ポケモンのことを何も知らない状態で、ポケモンGOを始めた我が家。

ある日たまたまアマゾンプライムビデオでポケットモンスターのテレビシリーズを発見。

第一回から見続けて118話を超えシーズン1が終了し、今はシーズン2「ポケットモンスター金銀編」を見ている日々です。その後のポケットモンスターXYシリーズもあります。

自分は、ポケモンを全く通らずに大人になった世代なので初めて観るアニメとして一緒に見て楽しんでいます。これを知ってると知らないとではポケモンGoの楽しみが全然違います。

けっこうピカチュウがかわいい。ストーリーは大きな流れにそって進んでいくものの、毎回一話完結なのがよろしいです。時々つぎの話につながることがあって、子供たちには「次もみたい!」と駄々をこねられます。

ポケットモンスター シーズン1 http://amzn.to/2idpZW6

ポケットモンスター シーズン2 http://amzn.to/2hcrYZ8

 うちの6歳ガールは、ロケット団という敵役のキャラの男の方のコジロウが大好き。理由はイケメンだから。子供なのに敵役であるなどのストーリーに影響されずにイケメンジャッジを下すとは、なかなかの視点。

 我が家は、お小遣い制で、プライム会員の会費は自分のお小遣いで加入したのですが、次回の更新は家計でまかなうこと決定。まったくもって議論の余地なし!

プライム会員使える。

ところでポケットモンスターってゲームが先なのかアニメが先なのか気になっていたんだけど、wikipediaによればゲームのようでした。

「これぜんぶツタヤで借りたら幾らだよ、どんだけの手間だよ。」と考えるとお得すぎる。しかもけっこう家族の共通の話題になっちゃってるし。