読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁボーイの気持ちになると不憫で仕方がない

妻も息子もなんてかわいそうなんだろう

冬休みはあと二日しかないというのに
今夜も寝込んだままだなんて。
 (この日記をUPする時にはあと一日に…)

坊やなんて中々寝たがらずに昼間は起きてきてしまってテレビを見たり、寝たり、テレビを見たり、少し何かを食べ寝たり、テレビを見たり。
しかしながら夕方6時くらいに「頼むから寝ておくれよ。ほらおむつ替えてあげるから。」とパパに言われ、「わーかったよお」としぶしぶ寝室に向かったきり起きてこなくなったのでやはりまだまだなのだろう。
もしくは咳が軽くなってきて治り傾向なのか。
 
と書いたのは0時過ぎであれから22時間過ぎた今も坊はぐずぐずで、痰が絡むのが不快で不快で咳をして痰でおえっとなるのが嫌で寝たくない。ソファで座って寝落ちたり。
そんなこんなになる間、昼間は連れをピーポーで送り出す出来事まであり。
連れ&坊やで休日診療も検討していたけれどそれは流れ。
さて、明日、どうしよう。
近隣の小児科はまだ一件しか開業しない新年なのである。
 
普段、保育園に行くのが嫌で嫌で仕方がない我が坊や。
彼にとって冬やすみは保育園に行かなくていい最高の日々だったはずなのに、ただただ風邪と戦うだけで終わってしまった。まだ明日1日あるし、少しずつ熱も下がり回復しているけれどもこの様子では明日も同じようなものだろう。
あー、なんてかわいそうなんだろう。

というか、明日一日で元気になるのか???
仕事始め、、、私は出勤できるのであろうか。
何かあったらやばいので保険をかけて30分ほど作業をしておいた。インターネッツって便利。おかげでむすめのお風呂が遅くなったけど。

こんなハードな日々になんで書いてるかってそれは昨晩寝る前プラストイレでちょこちょこ書いてるから。

すぐに頓挫するだろうけど
毎日UPしてみようと思ってるから。