子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

エグゼイドのフィギュア

タラコスパゲッティと豚汁という変な組み合わせにしました。
煮干しでちゃんと出汁をとったからか皆に好評。汁が美味しいと子供たちも飲んでくれた。
やってみたかったんだよ、煮干しで出汁をとるの。
水出しからやって、でも短時間だったから茹でた。
しかし、煮干し出汁をとったといっても薄かったから顆粒の昆布だしもつかった。パルシステムのやつ。
あと豚から出汁でてるし。
野菜も色々はいって単純にスープが美味しかったのかもしれない。

f:id:dorymogy:20170108234104j:image
これは何日か前に、アマゾンでポチった仮面ライダー エグゼイド。
年末年始ずーっと寝込んでいたボーイが不憫で少しは気分を楽しくしてあげたくなってポチった。ガチャガチャレベルのやつじゃなくて、ちゃんとおもちゃっぽいやつならアガるかな?と思って。
こっそり布団の横に立てておいたらめちゃくちゃ喜んでる声が聞こえた。
サンタさんがスリリングマウンテンをくれた時より喜んでないか?ってくらい。

なにしろ自分の引き出しにしまってるし。
おもちゃは、ひとつも入っていない引き出しなのだが大事にしまったところを見るとかなり気に入ってるのだろう。

よかったなあ、あげて。
それにしても、見るからに痩せてしまったボーイ。
体力どういう風に戻るんだろうか。心配であります。