子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

iPhoneの電池を自分で替えた

Yahoo!ショッピングで、2,690円でゲットして届いたのが一枚目の写真。

純正電池として売られていた。それでこの値段!

f:id:dorymogy:20170215224435j:image

はじめは電池交換のお店に出そうと思っていたけど当然費用がかかるので。動画みたり、ウェブサイトみたりして、これは自分でできるだろいややるべきだろ。不器用だけどこれくらいできなきゃ駄目だ!と思って買ってみた。

家電話とかないし、仕事でも使ってるからぶっ壊れたらピンチなiphoneなんだけど。

f:id:dorymogy:20170215224441j:image

結果的には、簡単だったけど、ちょー細かいネジを入れる入れ物は、複数用意した方がよかった。

微妙にサイズが違うから。

 

兎に角、快適になった!

50パーセントから急に20パーセントに落ちるみたいなことがなくなっただけで素晴らしい安心感。

バッテリー弱ってきたし、機種変更するかーみたいな安易な出費を避けられて◎

 

 互換バッテリーの方が実は元気もりもりだったりするのかな?って迷ったりもしました。

BIG HEART Apple iPhone交換用 互換バッテリー (iphone6)

BIG HEART Apple iPhone交換用 互換バッテリー (iphone6)