子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ちらし寿司

毎年、ひな祭りの日に作ってあげようと思ってやっとこさ。

保育園のお給食がちらし寿司だったのは分かってたけど、ガールの好きなイクラが入っていないのでうちでも作ってあげることに。

 

パルシステムでサーモンとイクラは買ってあったし。あとはさやいんげんも昨日買っておいた。

うちは玉子嫌いだから錦糸玉子はナシ。

サーモン3パック解凍しちゃって多すぎた。

写真に耐える見た目ではないので撮らなかった。

後で見たら胡麻の賞味期限が切れていた。

 

仕事中に急遽文房具屋へ買い出しが発生したのでついでに寿司酢を買えて助かるの巻。

 

お吸い物に入れるものがなかったので、乾燥ワカメと揚げ玉!

お吸い物は、よく考えたら初めて作った。

 

いくらの苦手だったボーイは、今回食べられるようになったけど、サーモンはダメだったのでサーモンを取り除き、おかずにミートボールをチン!

 

全体的に家族に好評でした。

寿司酢、使わないともったいないからまた何かやろ〜。稲荷寿司とかいいな〜。

f:id:dorymogy:20170304003224j:image

保育園、お迎えにいったらボーイが作ってたやつ。