子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

お弁当 第2回 4.4

そぼろごはん

アンパンマンポテト

冷凍お惣菜(ほうれん草とコーンのバータ炒め)イトーヨカドーで買ったやつ

いんげんのごまあえ

(もう一品入れたようが気がするけど思い出せない)

 

りんご

リクエストによりスティックゼリー2本

 

そぼろごはんの上に、思いつきでノリを載せた。

マインクラフトのスティーブの顔にした。

わざわざレゴの顔を確認して、目と鼻と口を形どったけれど、わからなかったらしい。

口形のノリがフタに張り付いてしまっていたけど、自分でもどして一回顔にしてから食べたとのこと。

お弁当は、楽しんでくれているようだった。まだ二日目だが。

給食は19日から。

それまでがんばる。

そして夏休みは毎日お弁当だからその前哨戦としてもがんばる。

そぼろごはんを前日に作っておいて本当に良かった。