子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

お弁当と日記 第九回 4.14 やっと一週間が終わった金曜日

一度はやろうと思っていたサンドイッチデー

ただ、考えてみるとロールパン一個だけに。あまりサンドイッチデー感はなし。

 

ロールパン ウインナーとスライスチーズ

ハローキティの絵が書いてあるウィンナーと普通のスライスチーズ。ラップで包んだ。

塩バターロールみたいなやつにはさんだ。

コーンとグリンピースのバター炒め

お弁当箱の半分くらいをこれで埋めた...いつもならご飯がある場所に。

あとは忘れてしまった。

アンパンマンポテト冷凍のお惣菜だったかな。

 

オレンジ

スティックゼリー

 

美容師さんとの会話に「学童預けてる人はみんな忙しいから冷食(冷凍食品の略)入れるのとか全然平気なんだけど〜」というフレーズが出てきた。

やっぱり冷凍食品をお弁当に使うことを冷たい目で見るということはあるのだろうと思った。子供が生まれたばかりの頃は、自分は、こんなに冷凍食品を使うなんて想像もしていなかった。罪悪感もどんどん薄れてきた。