子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ミッキーか?普通のか? プラティの稚魚

f:id:dorymogy:20170917173008j:image

どうやら赤ちゃんはミッキーマウスプラティのようだ

尻尾のところに薄っすらと黒い模様も出てきたし。

稚魚は黄色いけど、成魚は白のお腹がパンパン。

f:id:dorymogy:20170917173000j:image

 

 こっちは普通のプラティで三匹いるけど、こちらにもお腹パンパンなのがいて、始めはどれの子か判断がつきにくかった。

f:id:dorymogy:20170917173003j:image

 

*草が生え過ぎだったので大幅にカット。

*浮き草も思い切って捨てまくり。

*もらった草に付いてた大増殖の貝もピンセットでさようならした。たぶんすぐ増えるけど。

* 気のせいだと思うけど他の貝がいなくなったら石巻貝が元気になったようにみえる。