子供たち LIFE AND KIDS

パパです。共働き子供二人のライフスタイル。

おたのしみ会 at おうち

土曜日

家族四人で保育園風のおたのしみ会を開催

 

保育園にて坊がたのしみにしていた

おたのしみ会

インフルエンザ再び流行につき中止

残念がっていたのでパパが提案

 

「おたのしみ会ってなにやるの?」

「えーとね、ポップコーン食べたりー、ポップコーン食べたりー。えーと、それしか先生に聞いてない!」

「そうか、じゃあポップコーンは決まりだね!あとは何やりたい?」

「ポップコーン屋さんをやって、アマゾンプライムで映画みる!」

 

観たい映画は姉弟で割れてもめたので、両方観させてあげちゃう案に決定。

(そのかわり今日はiPadはナシだったけど受け入れた)

 

2人ずつのペアで前後半に別れ、お店班とお客さん班に。

坊&ママ班とガール&パパ班。

 

お店班は、ポップコーンを売ったりジュースを売ったり。

ぽっぷこーん、はんばーがー、じゅーす、おもちゃ、あいすくりーむ、えいがのちけっと、の引換券を各自に配布。パパとママだけコーヒーかじゅーすと書いて細部にこだわっておいた。

ジャンクフード祭り。

子供が一人だったときは、考えられない!

「午前中に仕入れた材料」

ポップコーン:スーパーで買ってきた小さめの袋三種類(塩バター、キャラメル、ハニー)これをお好みで注文して、紙コップに入れて渡すお店やさん。

はんばーがーマクドナルドのハッピーセット。坊はチーズバーガー、ガールはハンバーガー、ママはチキンタルタ、パパはチキンタツタ

じゅーすハッピーセットのじゅーす

おもちゃハッピーセットスヌーピーのおまけ

あいすくりーむ:ベイスキンアンドロビンソン!31!パパとママはナシ!

坊はストロベリーチーズケーキ味、ガールはコットンキャンディー味。

そしておまけのパスケースももらう。(ポップなんとかの柄の方)

 

いやーすごいジャンクフード家族

びっくりです、自分で。

二人目生まれるまではマクドナルドなんて一度も行ったことなかったからね。

でも、坊は満喫してくれたようなので良しとします。

 

ソファーに座ってチーズバーガーをむさぼりながら妖怪ウォッチの映画を観るなんて、家のなかだったとしても普段許されることではないし。ポップコーンも貪ったし。

映画を姉も自分も好きなものを観られるなんて満足感があったと思う。

普段はなんでも相談してゆずりあわなくちゃいけいんだから。

坊とママは

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

ガールとパパは

モアナと伝説の海 (吹替版)

 

 

パパとしては、巨大なダンボール箱を仕入れて、お店やさんの小屋みたいなのを作ってあげたかったんだけど、かなわなかった。それで、夫婦で相談して子供用のおうちで遊ぶようのテントを出してあげようとしたんだけど見つからず。

事前準備があといっぽでした。

 

でも楽しんでもらえたし、

家族で相談して、計画して、準備して、楽しむ。

そんな過程を体験させられたから、いいかな。