子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

コツのいらない天ぷら粉でから揚げした

むすめと買い物してたらいくらか唐揚げがいいっていうから唐揚げにした。

 

山本麗子の本とカツヨの本からザックリと段取りを学び、何気に初めて唐揚げた。

 

片栗粉が無かったからコツのいらない天ぷら粉を代わりに使った。

 

から揚げ用に切られたもも肉

たしか400g

ボウルにあけて

ガーリックパウダーをパラパラ

酒大さじ1.5

醤油1.5 (今我が家にあるのはぜいたくなお醤油だけ)

卵一個

コツのいらない天ぷら粉を適当に、これくらいあれば肉に絡まるなぁって量を入れた

 

まぜまぜもみもみする

 

あとは、揚げただけ。

中華鍋で揚げた(米油で)

カツヨがぐるぐるして肉の水蒸気を出すみたいなことを書いてたからなんとなくやってみた。

持ち上げてみたり。

 

なんか、お店っぽいから揚げできた。

成功した