子供たち LIFE AND KIDS

パパです。共働き子供二人のライフスタイル。

kcal

眠気がすごくあったはずなのに、布団に入ったら寝付けず3時オーバー。こんなことならワールドカップ日本VSネセガルを見ればよかった私です。

昼飯代を節約しなくちゃいけないので考えた。すくない出費で熱量をゲットするのはやっぱりマクドナルドかな?と。ウェブサイトをチェックしたら、カロリーの前に金額が表示されていることに気がついた。以前は、マクドナルドのウェブサイトには金額の表示がされていなかったはずだ。

全国的に価格を統一する形になったのだろう。

ダブルチーズバーガーは320円で463kcalで

チーズバーガーは130円で310kcalだから、2つ買えば260円で620kcalになるわけで、カロリーはチーズバーガーを2つ買ったほうが高効率なのだけど、ダブルチーズバーガーセットにしてみた。ポテトはSにした。久しぶり食べたけどポテトはしょっぱかった。Sでよかった。

セットにしないでビッグマックの単品だけにすればよかったかもしれない。

ビッグマックは390円で530kcal。でも、昼に530kcalだけじゃなあ。

それにしても、マクドナルドはあたかもすべてのレタスが長野県産かのようにアピールしているけれど、ハンバーガーの原産国の表を見るとレタスは日本、台湾、アメリカって書いてあるじゃん。ビッグマック | メニュー情報 | McDonald's

正直に書いてあるだけましっていうパターン?レタスなんてちろっとしか入ってないんだけど、どこのバーガーに日本のレタスが入ってるわけ?ごちゃまぜ?

野菜なんて、近所で取れたものが一番フレッシュでいいに決まってるよね。

www.mcdonalds.co.jp

広告を非表示にする