子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

switchのファミリープランとか、おかりんぬとか。

www.nintendo.co.jp

 

そういえばそうだった。ニンテンドースイッチのオンラインは有料になるんだった。

スプラトゥーン2をやろうとしていた子供達の「なんかおかしい!できなくなった!」という声で発覚。

みんなどうしてるんだろう。あっさり入っちゃうのでしょうか。

まあ、支払いましたけど。

坊もガールもパパもスプラトゥーン2をやっていて、なんとなく親子の共通の話題になっているしスイッチ持っていながらオンラインができないってどうなのよというのもあるし。

夕飯を作っている間にボーイがゲームをするのは日課になっているし。

 

そんなこんなでスプラトゥーン2のレギュラーマッチが引き続きできるようになった我が家ですが、8歳ガールがなんか騒いでた。

 

おかりんぬ

おかりんぬ!

って。

 

何かと思ったら、youtubeで気に入っているアカウントの人なんだって。

スプラトゥーン2の動画をUPしている人のゲーム内での名前が「おかりんぬ」なんだって。ランクも55だからそれなりにやってるし、ガールいわく見た目も同じだから本物かな?めずらしいワードじゃないから、別の人って可能性もあるけど。

ちょっとyoutubeでみてみたら毎日18時からやってるって書いてあって、時間帯も一致していたし。

何ゲームか一緒にレギュラーマッチができて、喜んでいました。

動画のUPの基準はなんなんだろうなあ。

うちのガールが一緒にやったプレイがアップされたらもっと騒ぐだろうな。

 

「今日は、やばかった〜」

寝る前の一言。おかりんぬと一緒にやれたことを振り返っていた。

そんな時代なんだなと実感。

自分がしってるミュージシャンとセッションしちゃったりしたらそりゃ興奮するもんね。

 

 amiibo買ってやりたいけど、くそたけーわ!

amiibo ホタル (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ホタル (スプラトゥーンシリーズ)