子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

週頭の運動会はハードなり

台風のせいで延期になった運動会。(しかもちょびっとだけ予定通りにやって残りを延期)土曜日から日曜日と振替休日の月曜日を一気にジャンプして火曜日に開催。

思いの外、親が観に来ていたので寒々しい感じはなくよかったかな?

わたくしめは、PTA役員の仕事こともあるし、いくらガールが運動会に前向きでないとはいっても親があまりに無関心というのもどうかと思うので、急遽午前休みを調整して行ってきた。

学童で知り合いの保護者さんたちはけっこう同じように午前休みをとっていらしてた。

そして、空けて本日水曜日。今朝は、ガールが起きれなくてかわいそうだった。そりゃそうだよね運動会あけだもんね。つらいよね。

土曜日は雨が降るなか強引に途中までやるし(台風なんだからいつ降ってもおかしくないのに)、週の頭に運動会はやるし。我が子のみならず児童たちが体調を崩さないことを祈るばかりです。先生だって疲れるでしょうに!

私個人としては、運動会に良き思い出など全くないのでどうでもいいですが、PTAの係に関わってみると、たくさんの人が歯車となってイベントが回っていることをあらためて実感。はつらつと動いているママさんたちに敬服。

 

★咲いたばかりの金木犀が台風で全滅だろうと残念に思っていたけれど、けっこう花が残っていた。でもあまり香りを感じられないのは気のせいだろうか。花は開いていると思うのだが。

★結局、エヴィアンの定期おとく便は休止しましま。

San Benedetto(サンベネデット) を高くないお値段で見つけたのでポチった。

★ファンベルトとファンベルトテンショナーを注文。キーキーいうので。

 


Tash Sultana: Tiny Desk Concert