子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

シナモントースト

最近うちの子がハマってるシナモンシュガートースト

 

f:id:dorymogy:20181018214146j:image

牧場しぼり(アイス)にシナモンをかけるのが定番化している我が家では子供がすっかりシナモン好きになったので、ある朝、喜ぶかなと思って出してみました。

シュガーは、控えめですが。

 

これは、たしか10代の頃に下北沢のビリヤード場で知った食べ方で、実家でも時々楽しんでいた食べ方なのです。小田急の線路にへばりついてる建物の中に確かありましたよね。二階だったかな?今もあるのかな。

ただ、長いこと忘れていて、ずいぶんと、久しぶりに食べました。

 

糖分油分を気にしない美味しい食べ方であれば、

トーストにバターたっぷり砂糖好きなだけシナモンパウダーを好きなだけかける!

ただそれだけです。

全部、家族の好みや健康に合わせて調整してみて下さいね。

 

今は、我が家には贅沢にカルピスバターがあるので、さわやかな味です。

そういえばエシレバターみたいな高級バターでやったことは、ない!

 

一応、宣伝? シナモンパウダーのリンク貼っておきます。では、楽しんで下さい。

GABAN シナモンパウダー300g

GABAN シナモンパウダー300g

 

 

 

[冷蔵] エシレバター食塩不使用 50g

[冷蔵] エシレバター食塩不使用 50g