子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

寝込みながらプライム・ビデオみてたんだが(Wi-Fiで)勝手にモバイル通信に?

 寝込みながら時々寝付けない時にyoutubeみたりプライムビデオで、ドキュメンタルみた。前に途中のままみわすれてたやつ。

 

そしたら、見てる途中で、iPhoneの画面に、
ソフトバンクのなんちゃら通信のストリーミングで視聴しています

(控えてないので、正確にはわからないのだが、こんな感じの文言)

というようなメッセージが表示された。一瞬。

あれ?と思って一旦プライム・ビデオを閉じたんだけど、iPhoneの上の方には、ちゃんとwifiの電波がある表示になっていたから家のwi-fiの範囲内にいるはずで。

メッセージの意味がわからん。

wifiにいるのに勝手にソフトバンクの通信になっちゃってるってことなのか。

このメッセージ、ドキュメンタルの1話みるだけで、2回か3回でた。

やだなあ、こういうの調べるのめんどくさい。

とおもったけど、分かったかも!

iPhoneの「Wi-Fiアシスト」という設定のせいかも!

 いや絶対これのせいだべ。

Wi-Fiの接続状況が悪いときに自動的にモバイルデータ通信を使用します。」って書いてあるもん。そういうことデフォルトでされると困るわー。モバイルデータ通信は一番小さい契約にしてるんだからさー。もー。しかもアップルのosのせいだとはね。

 

f:id:dorymogy:20181206125438j:image

 

もうやらないのかとおもったらシーズン6やるんだ。

 

もうライダー系は卒業するのかと思っていたら

サンタさんに手紙かいて頼んでいた年長ボーイなのだった。

まあ、3月うまれで、まだ5歳だしな。

ベルトはこれで2つめ。

てゆーかジオウそんなに観てない気がするけどなあ。

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー