子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

来て欲しくもないし、来ないで欲しいとも思わないよ。

お、大人な言い回しをするようになったものです。。。

 

週の頭から授業参観!

なぜ!

色んなサイクルのお仕事があるとはいえ、月曜日は忙しい人が多いでしょうよ。

そういうあたしも厳しいよ。

PTAの集まりも月曜日が多いんだけど、午後だから何とかなっているのですが。それはだいたい15時とかだからなんとか抜けられるのです。

 

布団に入ったむすめに

「あした、仕事が抜けられなそうなんだけどもしかしたら午後なら行けるかもしれないんだけど、どう?」と聞くと、

「んー、どっちでも大丈夫だよ。来て欲しいってわけでもないし、来ないで欲しいとも思わないから。パパが来たかったら来ればいいよ。」

とずいぶんと大人な感じの答えが返ってきた。

 

そして、会社のトイレでフンをしながら打ってるわたくしは、学校に行けなかった次第です。

来なくてもいいよといいつつも来た方が心理的には満たされるであろう。

ごめんな気持ちです