子供たち LIFE AND KIDS

パパです。共働き子供二人のライフスタイル。

修理 マリメッコのバックパックのチャックの引っ張るところ直し

https://www.instagram.com/p/BuQRlpzgJrF/

おはよーございます

相変わらず、朝ドラのまんぷくの喫茶店のママがモダンチョキチョキズ濱田マリに見えてしまうドリーです。ほんとは牧瀬里穂らしいです。

 

ワイフが通勤に毎日使っているマリメッコのリュック

ファスナーをしめるための、つまみ?というかひっぱるあれが、折れて無くなってしまったとのこと。

高価なリュックなのに、そこ、その耐久性?

グレゴリーとかのアウトドア系を使っている私としてはびっくりんこな故障です。

アメリカンアパレルのリュックは届いていきなり折れたことがあるけど。。。。

可愛そうなので、リュック買ってあげようかなあとか思っていましたが。

ふと、何か代替品が売ってないかな?と思い、調べてみたらありました。

はめこむのが固くてちょっと大変でしたが、リュックを買うっことを考えたら!

 

私は、心配だったので、クランプという固定する道具ツールも買ってしまったので、費用はかさみましたが。

とりあえず、ペンチとかで気合でいけるぜ、って方はいらないとおもいます。

私は、クランプではさんで、上からモンキーレンチでごんごん叩きました。

  

f:id:dorymogy:20190226083618j:image

困っているかたはぜひ!

ファスナーが折れただけでそのバッグ、ポーチ、リュック、色々と諦めるのはもったいないのでお試しあれ。