子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ニンテンドースイッチのリモコンのキノコみたいなやつ交換した

f:id:dorymogy:20190224121330j:imageニンテンドースイッチのコントローラーの耐久性はひどいですよね。

ファミコン世代としてはコントローラーが壊れるとか信じられません。

買ってから一年もせずに不調がはじまり、家族でブーブーいいながら使っていました。

 

 

修理に出すとその期間ゲームができないので、ださず。

かといって新品のリモコンは高い。

かれこれ一年くらいは我慢したままでした。

 

スプラトゥーン2をやっていて、コントローラーのせいで何度死んだことか!

 

そしてこの問題遂に解決しました。

何で気がつかなかったんだろ?という感じですが、交換用の社外品のパーツがアマゾンにあって注文。必要と思われるY字ドライバーも一緒にポチり。

このY字のドライバー無しでは何もできないです。ネジがプラスでもマイナスでもなくYなので!

青いギターのピックみたいなやつを隙間にねじ込んでカバーを開きます。

緑の棒みたいのはこれまた大活躍で、基盤から端子を外す時に、押さえみたいな部品を起こす必要があるんだけど、それを起こすのに便利です。この辺の作業はiPhoneの電池交換をした時に経験していたのですんなりできました。

 



試しにネジを外して開くのだけやってみよーと思ったらそのまま一気に作業しちゃって直りました。

勝手に動く症状完治です!

快適

めちゃ快適