子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

入学2週目 月曜日から過酷だったボーイ

週明け早々、月曜日。

遅めのランチ(といっても牛丼、脂が多くてほとんど残した)にいってたら学童から電話。

着信に学童の文字がでたときのドキッとする感じ、いやですねー。

 

ボーイが発熱とのこと。

 

あとで本人から聞いたら学校からすでに頭痛で泣いたり保健室いったり

(熱がなかったから呼び出しなかった???)

学童に行く時も痛かったし

学童ではお弁当の時も痛くてミートボールを残したかったけど残しちゃダメって言われてがんばって食べたけど全部食べられなかった。(学童に確認したところ通常お弁当を無理に食べさせることはない、という話だった。)

とかいろいろ過酷だったらしいです。

 

そして、14時過ぎにお迎えにいって帰宅後は、頭痛で泣きまくり。

前回処方されたカロナールを(3月にインフルで処方されたばかり)与えるも効かず。

泣きじゃくりながら勢いで?嘔吐しちゃったり。

 

もっと早く学校の段階で連絡くれてればここまでならなかったんじゃない?なんて思ってしまうけど

翌日先生に聞いたところ、熱がなかったし、親シックで寂しくて泣いちゃう子供たちの連鎖があって、先生としては判断がしにくい状況だったらしい。
入学2週目なので、大変なことは分かるので、その点は難しかったのでしょう。
仕方がないかなと思いました。ボーイはコミュニケーション能力に長けているので、どうしてもきちんと伝えられるんじゃないかという扱いをしてしまいますが、そういった状況できちんと伝えられているかも分からないですし。

クラスでパパママ連鎖が起きていたので頭痛で泣いている時に、頭痛のことも把握していたけど「お父さんに会いたいの?」などと先生が聞いてくれたときに「あいたいー」と泣いたりってこともあったようで、いろいろ混同されてしまった模様。

 

洗礼だとは思うけど、3月から子供の病気が多すぎて我が家としてはつらい状況。

今朝は古いコロコロイチバンを大人しく読んでいたので、アマゾンで新しいやつをポチってあげました。

けど、最新号よりも1号ふるい4月号の方が、ボーイが大好きなカービーが表紙になっているし、カービーのマスキングテープがおまけでついてくるみたいなので、そっちにしました。

コロコロイチバン! 2019年 04 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2019年 04 月号 [雑誌]

 

 いいね、アマゾン、古い号も買えるなんて。買い逃しも追えるのね。

ちなみに、私は星のカービーを全くやらなかったので(世代もあるかな)、全然面白くないです。ボーイはニンテンドースイッチでもカービー大好きで一緒にやろうよとせがまれることが多く、しぶしぶやるんだけど全然面白くないんだよねー。なんでしょう。

 

明日から給食、、、、登校はできそうだけど、まだ食事は。。。。。どうしよう。

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch