子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

粘土板を慌てて購入

入学二週目、風邪でまるまる休んでバタバタしていたので頭から抜けていましたが、

プリントを見たら既に粘土と粘土板を持っていく日が過ぎていた、、、

そして本日、図工有り。

とりあえず保育園の時のを持たせましたがさすがに可哀想な幼児っぽい粘土板だったので、昼休みに駅前の文房具屋さんへカッ飛びゲットしてきました。

f:id:dorymogy:20190423163704j:image

これも幼児っぽい気がしなくもないけど選択肢は無し!

許容範囲!

 

ところで、インフルエンザが再流行とのニュース。

もしかして、先週のうちのボーイの発熱はインフルエンザだったのかしら。(だとしたら家族がうつらなくてよかった…)

あまりに高熱だったから小児科の先生にインフルエンザだったりしないんですかね、と聞いたのですが、(受診時には)もう下がってるし検査もお子さん大変だからいいでしょう。

ということで検査しなかったんですがね。

 

とりあえず、明日は粘土板差し替え!

ちゃんとできるかなあ。

ガールと違って持ち物の管理能力が…心配。