子供たち LIFE AND KIDS

パパです。共働き子供二人のライフスタイル。

今日からお弁当

終業式はまだだけど、給食は先に終わる学校。

今日から、お弁当。

学校は、午前で終わり、お弁当を持って学童へ行く子供たち。

お弁当作りで起きるのが早くなるのにパパは寝付けず、昨晩は2時半くらいまで記憶があった始末。寝付けなくなるとだんだん尿意が気になりはじめる、結局しまいにはトイレに立つのにずるずると時間を過ごしてしまう気がする。そして排尿後に眠りにつけることが多い気がする。排泄と関係があるのか、ちょうどいいかげん眠れる時間までトイレを先延ばしにしているのか、どちらだろう。

 

とにかく、寝不足で終了な一日だった。

始まりからすでに終わっていた。

いや、お弁当作りから子供の送り出し、ゴミ捨て洗濯物干しあたりまでは何故か生きていた、あとはゾンビだった。

 

お弁当といっても、

パルシステムで買った王将の冷凍チャーハン(パル仕様)を炒め、ウインナーを焼き、冷凍枝豆と冷凍コーンを炒めバター醤油味付けに、冷凍のきんぴらごぼう、りんご。

という有様だ、いつものことだが冷凍食品に頼りきっている。

今日のメニューは、一気にフライパン三つ同時加熱で作れて楽だった。

りんごは、ニュージーランド産のジャズリンゴとかいう小さいやつ。

しょりしょりしていて好き。

 

がっつり寝落ちしてしまい、風呂の前にふと更新している。

そとは、豪雨。

京都ではアニメ製作所が放火される痛ましい事件があった。