子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

市民プールはしごは、1回目で終了。

柔道整復師の親族との電話

「今日、跳び箱とんだりした?」

「いえ、跳んでないです。昼間、市民プールに行きましたけど。」

「ああ、じゃ、平泳ぎでしょ。よくあるよくある。内転筋やっちゃったんだよ。それでそなあと午後過ごして悪化したんだよ。」

 

たしかに、お姉ちゃんの真似をして平泳ぎっぽいことをやったり、とにかくはしゃいでいたボーイ。

夜になり、足がいたいいたいとヒョコヒョコあるきをし始めたボーイ。前ももがいたいと言ってたので筋肉痛かなと思ってた。

おんぶしたらめちゃめちゃ痛がり泣いてしまった。どうやら本当に痛い場所は股関節あたりだと気がついた。 結果的には股関節から膝までの間の内側の筋だと思われる。

 

開脚とかつま先を外に向ける動きができなくなってしまったボーイ。

安静しかないとのこと…

 

夏のプールが一回で終了し、残念がるボーイ。

 

一応よちよち歩けたので、プールに行く予定だった本日は、車で横浜のポケモンセンターへ行ってひとまずご満悦。